オフィシャルブログ

#福岡 #北九州 #住宅塗装 #平尾建装

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image0_3.jpeg image4.jpeg image5.jpeg image6.jpeg image7.jpeg image8.jpeg image9.jpeg image10.jpeg image11.jpeg image12.jpeg

お久しぶりです!
平尾建装の岡田です☆
最近は昼間は暖かいですが、朝、晩はすごく寒い日が続いて皆様は風邪ひいたり、体調崩していませんか??
平尾建装一同は誰も体調を崩さず毎日お仕事頑張っています☆
さてたまには最近の仕事の内容を紹介しようと思います^_^
先週終えた福岡市城南区の住宅外壁塗装での屋根塗装を紹介します☆
まずは高圧洗浄です!
洗浄前の状態は劣化もほとんどなく、綺麗だったのですが、やはり長年のコケや排気ガスの煤がかなり溜まっていたので、綺麗に洗っていきました。

そして、下塗りの塗料を塗る前に、
下処理として、屋根板金の釘が長い年月の間に浮いてきてたのでハンマーで一本一本打ち直します。
後は長年の劣化でヒビが入っている部分があったので、専用のコーキングにて止めていきます。
その後いよいよ下塗り、中塗り、上塗りと、
丁寧に塗料を塗っていきますが、
注意点として、もちろん塗り残しや、塗り忘れはもちろんですが、塗料を厚く塗りすぎるとその部分の塗料が垂れて見栄えが悪くなるし、塗料の塗りムラがあると、せっかく塗り替えた屋根も寿命が短くなる原因になってしまいます…
なので職人は丁寧に均等にしっかり塗っていきます☆
屋根も外壁もせっかく塗り替える機会があるのなら、今住んでいる家、長生きして欲しいですよね★
せっかくの機会を依頼して頂いた私達も責任持って一生懸命丁寧にお仕事させていただきます!

これからも少しでも皆様の住まいの悩みや
住まいの寿命、そしてお客様の笑顔に携わっていけるように頑張っていきたいと思います!